大学生がおくる日常

このブログでは大学生がおくる日常生活について書いていこうと考えております。海外旅行やイベントなどの楽しい出来事や失敗談についても語れたらと思っています。

大学生初めての韓国旅行 ~1日目~

皆様、おはようございます!!

先日に韓国に3泊4日で行ってまいりました。前回のブログでは韓国旅行の事前に準備するべきことについて書いたので、今回は韓国で何をしたか書いていきたいと思います。

目次

初日に何をしたのか書いていきたいと思います。

空港到着

成田空港から出発し仁川国際空港に16時45分に着きました。フライト時間は3時間ぐらいでした。ちょうど、映画を1本見れるくらいなのがいいですね(笑)

チェジュ航空を利用する場合に気を付けることは座席のテレビモニターがないということです。そのため、あらかじめPrime VideoやNetflixで見たい映画をダウンロードしておきましょう!!(機内モードでも見れます)

そして、座席にテレビモニターがないので機内安全ビデオはなくCAが実演してくれます。見ているとなかなかシュールで面白いです。

T-MONNYの購入

まず、韓国の空港に着いたらt-monnyを買いましょう!!!

僕は4日間中ずっと交通移動の際に利用しました。

t-monnyとは?

ワンタッチで地下鉄やバスの乗り降りができる便利な交通カードです。日本でいうSuicaTOICAみたいなものです。左手の写真が実際のt-monnyカードです。

僕は、韓国の空港で買いました。右手の自動販売機で買えますよ!!

買える場所はその他にもコンビニなどでも買えます。

最初に買う時のみにカード代として2500ウォンを追加払います。最初に払うカード代2500ウォンがもったいないと思う人がいるかもしれませんが、割引もあったり、何より1回買っておけば切符を買うために列に並ばなくて済むのでいいですよ!

電車でソウルへ

t-monnyを買ったあとにソウルに向かいました。電車で約一時間ほどでソウルに着きました。日本と違い椅子が堅かったです(笑)

仁川国際空港からソウル市内へのアクセスは大きく分けて3つあります。それは、空港鉄道リムジンバスタクシーです。

僕は空港鉄道を利用したので空港鉄道について説明します。この空港鉄道には二種類あります。ノンストップの直通列車と各駅に停車する一般列車です。移動時間を正確に読めるのが特徴ですね。

値段についても書かせていただきます。

直通の場合は所要時間が約43分で料金が9000ウォンです。

一般の場合は所要時間が約59分で料金が4150ウォンです。

バスの乗り方

ソウル駅についてからバス停に向かいました。詳しいバスの乗り方は僕が書くよりこちらの方が丁寧なので省略させてもらいます。

ただ、バスに乗車中に注意していただきたいのがめちゃめちゃ揺れます(笑)

日本のバスの運転手がいかに丁寧かわかります。手すりに摑まることを忘れないように

www.konest.com

ホテルに到着

バス停から降りてホテルに向かいました。チェックインを済ませるのと同時に荷物を置くためです。

僕はクラウンホテルに泊まりました。クラウンホテルは日本語が通じるので英語や韓国語が話せない人にもお勧めできます。周りの宿泊しているお客さんも日本人ばかりですよ。内装もきれいで衛生環境もよかったので快適でした。お金がない学生にもとても泊まりやすいと思います。

(僕が調べた中では安いほうで評価も高いほうでした。)

チーズタッカルビ

夜ごはんはチーズタッカルビを食べました。僕は韓国にいる間はずっとこの人の動画を参考にさせてもらいました。実際に明洞でまったく同じお店で食べました。

この動画をみていただければすべて載っております(笑)

ただ、お酒を飲む際にはパスポートを持っていきましょう。年齢確認はされます。

僕の友達はパスポートを忘れ、日本の免許証を使い生年月日を説明していました。

あまり日本語を使えるひとがいなかったので英語で説明してましたね(笑)

パスポートは持っていきましょう!!!

www.youtube.com

明洞でぶらぶら

ご飯を食べ終わったあとは明洞でぶらぶらしてました。お土産を買える場所や屋台もたくさんあるので歩いているだけで楽しいですよ。キャッチの人たちがとても面白いのでついていかないように!

販売している商品でけっこう偽物があるのでご注意を!!!

終わりに

韓国1日目はおおよそこんな感じです。初日ということであまり出来ることがありませんでした。しかし、初日からおいしもの食べれたのはとてもよかったです。たぶん、こらからいく方も、ご飯がとても美味しいので幸せになれます!!

少しでも参考になれば幸いです。また、お会いしましょう🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️