大学生がおくる日常

このブログでは大学生がおくる日常生活について書いていこうと考えております。海外旅行やイベントなどの楽しい出来事や失敗談についても語れたらと思っています。

大学生初めての韓国旅行〜3泊4日の旅〜

韓国旅行3泊4日の旅 
最近、初めて韓国に行ってきました✈🇰🇷

その経験をとおして、皆様の参考にならば幸いです🙋‍♂️

 

出発準備

まずは航空券を購入しましょう!

韓国旅行のいいところは海外なのに安いってことですね!また、日本語がある程度通じるので韓国語や英語が話せない人にとっても気軽に行ける国ですね🤔

今回は旅工房で航空券を購入しました。

www.tabikobo.com

 

チェジュ航空でソウルに16:45分に着き、帰りはソウルを16:20に出発します。

3泊4日の最終日までゆっくり遊びつくすことができました。帰りが遅いとお土産を買う時間もとりやすいですよ!!

f:id:ryonote:20191215221407j:image

 

その航空券(ホテル代、燃料代込み、その他の諸税込み)の値段はなんと18970円です!!!めちゃめちゃ格安です(笑)

画像は2人分ですのでご了承ください!

いろんなサイトを探せばもっと安くいけるかもしれないですね。あと、僕は12月にいったのでこの時期がちょうど安かったかもしれないです。

 

荷物

  • パスポート

  • 航空券(eチケットお客様控え)

  • 現金

  • クレジットカード

  • 変圧器

その他は日常品などです。この上記の荷物さえ忘れなければ生きていけます(笑)

最悪、現地で買ってもいいと思います!!

物価も安いので無駄な荷物を減らしたい人にとったら良いかもしれないです。
ダウンジャケットは現地で安く買えるので韓国についてから買ってもいいと思います!

その際にTAXFREEの書類をレジのスタッフに伝えることを忘れないようにした方がいいです。韓国の空港の税関でお金が戻ってきますので、ここは注意です!!。

 

そして僕からのアドバイスとしては、SIMカードを買うことをおすすめします。現地で買うのもいいですけど日本で買っておくほうが楽ですね。アマゾンや楽天でだいたい1000円前後で買えます。

www.amazon.co.jp

 SIMカードとはなんぞや?
と思っている方がいると思うので簡単に説明します。海外でインターネットを接続するために必要なものです。海外で日本の携帯をしようするとあとで高額な通信料金を請求されてしまいます。そのため、海外で携帯を使用する際にはSIMカードポケットWIFI

を利用します。SIMカードですとほんの少し、携帯の設定をする必要があるのでめんどくさいと感じる人はポケットWIFIのほうがいいですかね!

たいした作業ではないので無駄な出費を抑えたい人はぜひSIMカードで!!

 

kaigai-wifi.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇 🙇

今回は韓国旅行準備という内容で書かせていただきました。次の記事では実際に3泊4日で体験したことを書いていきたいと思います。皆様が韓国にいったときにどうやったら楽しめるか、効率よく観光することができるか書いていきます。皆様のお力になれれば幸いです!!!